アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
シマシマ猫茶々の日記
ブログ紹介
縁あって我が家の一員になった茶々。
猫さんとの生活は、40年以上前にしたっきりのブログ管理人とのドタバタを綴っていきたいと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
横にいたかと思えば、離れたところでゴロリ
横にいたかと思えば、離れたところでゴロリ 今日も、私以外のニンゲンがいるので、ニャ〜ニャ〜〜と寝室へ誘う茶々。 仕方がないので付き合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 20:10
茶々 やっぱりここにいたのね。
茶々 やっぱりここにいたのね。 姿が見えない茶々。 私以外のニンゲンがリビングにいると、隠れてしまう茶々。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 23:20
茶々 何を捕まえようとしているの?
茶々 何を捕まえようとしているの? 夕方、庭をウロウロしていた茶々。 急に何かを捕まえようとしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 23:03
掃除機を使い始めると、逃げていく茶々
掃除機を使い始めると、逃げていく茶々 お盆休みも終わり、私と二人の時間が長くなった茶々。 ホッとするかと思いきや、苦手な掃除機が登場すると身構えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 21:11
油断していたら、ガブッ!
油断していたら、ガブッ! 今日も、ニャ〜ニャ〜〜とやってきて、寝室へ行こうとする茶々。 私一人だと、好き勝手に過ごしている茶々。 私以外のニンゲンがいると駄目? でも、夜だったら平気なのに・・・ 昼間だけが駄目なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 21:01
オモチャを抱えてガシガシ
オモチャを抱えてガシガシ このオモチャが気に入っている茶々。 寝る前の一運動〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 20:14
留守番が長かったからか、ご機嫌ななめ?の茶々
留守番が長かったからか、ご機嫌ななめ?の茶々 夕方には帰宅するつもりでしたが、帰り着いたのは9時過ぎ。 夕食の時間も、とっくに過ぎています。 家の中が暗いのは、気にならないのかも知れませんが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 22:35
何が気に入らなくて、ガブッと来るのだ?
何が気に入らなくて、ガブッと来るのだ? 午前中、ニャ〜ニャ〜〜と言ってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 22:02
バリバリ・・・音がした方を見ると
バリバリ・・・音がした方を見ると バリバリバリ〜〜〜〜 音が聞こえてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 20:31
段ボール箱の中へ入る茶々
段ボール箱の中へ入る茶々 前にテレビ番組でやっていた猫じゃらしを使った遊び方。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 22:27
これエモノ?
これエモノ? 外が暑いからか、庭に出てもすぐに戻ってくる茶々。 エアコンで適度に冷えた部屋だからか、遊びたくなるようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 21:07
新しく買ったオモチャに興味津々の茶々
新しく買ったオモチャに興味津々の茶々 ちょっと運動をさせなきゃ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 21:23
寝ているときにナデナデすると、ニャッ
寝ているときにナデナデすると、ニャッ 気持ちよさそうに寝ている茶々。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 21:59
雨の日は、椅子の上で寝て過ごす茶々
雨の日は、椅子の上で寝て過ごす茶々 いつもは、窓際に置いた椅子の後ろで寝ている茶々。 でも、今日は・・・いつ見ても食卓の椅子の上で寝ています。 まあ私が出かけている間は、どこにいるのか分かりません。 わざわざ私が帰ってきた気配で、椅子に戻ってきたわけでも無さそうですし・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 20:45
ニャ〜ニャ〜〜 (ご飯の催促?)
ニャ〜ニャ〜〜 (ご飯の催促?) 急に、ニャ〜ニャ〜〜と言って、家の中をウロウロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 22:34
まずは、爪とぎをしましょうかね by茶々
まずは、爪とぎをしましょうかね by茶々 ふと見ると、リビングでゴロンとしている茶々。 私が近づくと、ニャンといって起き上がり、爪とぎ場へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 22:40
ラップの箱を占領する茶々
ラップの箱を占領する茶々 かまって〜〜と言いたいのかな? テーブルの上でゴロリ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 21:49
初めて見る物だから、ちょっと警戒?
初めて見る物だから、ちょっと警戒? 何かの弾みで、床の上に落ちた携帯ストラップ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 22:52
あれ? 茶々 寝室にいたの?
あれ? 茶々 寝室にいたの? トコトコ〜〜 寝室のほうから、ごはんを食べにやってきた茶々。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 22:23
たまには人のそばにいたい(?)茶々
たまには人のそばにいたい(?)茶々 基本的に、リビングに私以外のニンゲンがいると、違う部屋に行くか、椅子の後ろにいる茶々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 21:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

シマシマ猫茶々の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる